蓮根デンタルクリニック-モバイルサイト

患者の気持ち-蓮根デンタルクリニック

初めて当院を受診される場合

気になる症状がある、または予防処置をご希望の場合

お電話03-3969-6480)にてご連絡下さい。

なるべく待ち時間の少ない日時をご案内致します。
尚、予約状況に余裕がありましたら当日の受診も可能ですが、待ち時間が長くなる場合には、ご予約をお取り頂くのみとなる場合もございます。

急なお痛みなどでお困りの場合

お電話03-3969-6480)にてご連絡下さい。

なるべく待ち時間の少ない日時をご案内致します。
お痛みの強い場合など、直接のご来院も随時受け付けておりますが、お待ち頂く場合もございますので、可能な限りご予約をお勧め致します。

初診時の流れ

受 付

まずは受付にお越し下さい。
予診表、治療・お口に関するアンケートをご記入頂きます。

ご案内

診察室へご案内致します。
担当医よりご挨拶をさせて頂き、診察室にて、ご来院の主訴や気になること、お悩みなどをじっくりお伺い致します。
また、診察室にはベビーカーでも入ることができ、側でアニメなどを見て頂きながら治療が可能です。

検査・治療

必要に応じ、お口の中の検査(レントゲン、歯周検査など)を行います。また、お痛みが強い場合には応急処置を行います。
お痛みがない場合、または応急処置が済んだ場合は、今後の治療計画や考えられる選択肢について詳しくご説明し、十分にご納得頂いてから治療を開始致します。

その後の通院

治療内容のご説明

いきなり削り始めるようなことは致しませんので、ご要望、ご質問など、遠慮なくお申し付け下さい。
また、治療方法の選択肢に保険診療と自費診療の双方が考えられる場合、自費診療を無理に進めるようなことはございませんので、どうぞご安心下さい。

メンテナンスについてのご説明

正しいブラッシング方法や食生活に関するアドバイスなど、予防習慣をご一緒に維持していけるよう、メンテナンスについても詳しくご説明致します。

定期検診

ご自身だけでのプラークコントロールにはどうしても限界があり、いつまでも快適で健康な状態を保つためには、定期的に専門家によるお口の状態のチェックとプラークコントロールを受けることが必要になります。
当院では、患者様ごとのご希望やお口の状態により、定期検診の間隔や時期をご案内しておりますので、お気軽にご相談下さい。